治療案内

お口の中の気になること、心配なことはありますか?

一般歯科とは、むし歯治療、歯周病治療、入れ歯の作成などです。

歯が痛い、歯茎が腫れている、口臭が気になる、歯が黒くなっている、歯と歯の間にものがはさまる、歯がないところがありよく噛めない等、一般的な治療の内容です。

マイクロスコープ
マイクロスコープを使用することにより、 目に見えない箇所も確認しながら治療を行うので、精密で確実な診断と治療ができ、治療の成功率が高まります。また、歯を長持ちさせられる可能性が高まります。虫歯をピンポイントで取り除くことができ、削る量も抑えることができます。歯をできるだけ残すことができ、ご自分の歯を長く生かすことができます。 今まで、歯科医院でどんな治療しているのか分からないという方も多いと思います。治療の様子を録画して最後に見ていただくことができ、歯の状態を知っていただき、治療への理解が深まります。
インプラント
歯を失った部分に、入れ歯でもブリッジでもない歯の代わりになるものを作ります。手術によって埋め込まれたインプラントは、あごの骨としっかりと結合し、自分の歯と同じように噛めるだけではなく、残っている健康な歯に負担をかけません。しかも本物の歯と見間違うほどの美しさを手に入れることができます。当院では、インプラント手術を正確に安全に行うために、ガイデッドサージェリーを取り入れております。 インプラントでもう一度、噛める喜びも若々しい口元も取り戻しましょう。
メンテナンス
PMTC=Professional Mechanical Tooth Cleaning の略で、専門家による機械を用いた歯の徹底的な清掃のことです。 歯ブラシ等では落とせない歯の汚れを剥がし取り、悪玉菌が多い状態を善玉菌が多い状態にするケアになっています。 歯科医院で徹底的なクリーニングを受けて、お家でのお手入れを丁寧にすると、 次の定期クリーニングの日まで菌のバランスを良好に保つことができます。 PMTCを数十年前から行ってきた予防歯科の先進国では、多くの高齢者が入れ歯に頼らず自分の歯で食事をしています。 PMTCが歯の健康を保つために効果的であることは、予防歯科の先進国で実証されています。 パウダークリーニングとマイクロスコープを併用して、より質の高いメンテナンスを行っております

肉眼だけでは見えない治療を可能にする 顕微鏡治療

削る量を最小限にすることで、健康な部分を削らない治療が可能です。この為、虫歯を悪いところだけ削ることができます。根の治療は直径1ミリほどの根の中を拡大して見ることができるので、高精度に治療できます。

エアフロープロフィラキシスマスター

EMSの最新の製品です:齲蝕予防、歯周病予防、メインテナンスに対して独創的な解決方法を提供します。臨床家のために開発されたこのデバイスは、人間工学、高精度、容易なメンテナンス、高い衛生基準への適合という特徴を備えています。

滅菌器を使用し、衛生管理を徹底

当院では、世界でも厳しいとされるヨーロッパ基準EN13060に準拠した「クラスB」をクリアした滅菌器を導入し、器具は全て滅菌してから使用し院内感染対策に努めております。

医院案内

〒312-0016 ひたちなか市松戸3-2-17 松戸マンションB102

当院までのアクセス

診療時間