お知らせ
News
お知らせ
声の表情を磨く 接遇セミナーを開催しました

当院では、月に一度の院内セミナーを継続して行っています。
今回はオンライン講師をお招きして、「笑声(えごえ)を身につける」をテーマに学びました。
声には、その人の性格や感情が自然と表れます。
同じ言葉でも、温度のある声で伝えることで、相手に届く印象は大きく変わります。今回は、ただ声を出すのではなく「感情をのせて届ける」ことを意識した実習も行いました。
練習前と後では、スタッフの声のトーンや表情が驚くほど変化し、
院内の空気まで明るくなるのを実感しました。
患者様にとって居心地の良い空間をつくるために、
スタッフ一同、最強の接遇を目指して日々アップデート中です。
これからも、より温かく、安心して通っていただける医院づくりに努めてまいります。